宍倉歯科医院

043-309-7506

診療案内診療案内

写真

虫歯治療、歯周病治療、抜歯、炎症処置、知覚過敏など。

虫歯や歯周病は自然に治ることはありません。(歯医者での治療やご自身による管理など、意思を持って行動しなければ回復はしないのです) 痛くなくても虫歯や歯周病は進行しており、痛くなったり腫れたりするようなハッキリした自覚症状か現れてからでは処置の内容が大きくなり、ご負担は増していきます。

ですから、『早期発見・早期治療』が大切です。定期的に検診や虫歯診断を受けて歯の異常を見つけてもらい、自覚症状にとらわれず虫歯と診断結果が出た場合は指示通り早めに歯医者さんで治療を受けましょう。

写真

「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」と思っている方は実は多いようです。

子供の虫歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。

お子さんの歯の健康についてお考えの方は是非一度ご相談ください。

写真

歯はいつか失い、義歯(入れ歯)になるのが当たり前だと思っている方が多いようです。実は、毎日のお手入れで予防をしっかりして、虫歯や歯周病を防ぐことで実際に90歳でも元気に、ご自分の歯で噛んでいる方もいるのです。

では一体どうしたら歯を失わずにいつまでもお口の健康を保てるのでしょうか?それは、『早期発見・早期治療』そして、健康を回復したお口の状態を『維持していく』に他なりません。虫歯で歯を失う、歯周病で歯を失う、このような結果を招かない為にも『早目の行動』が大事になってくるのです。

予防歯科とは、できる限りご自分の歯で噛んでいただくために、ご自宅でのホームケアと歯科医院によるチェックとクリーニングを受けることにより、虫歯や歯周病を予防・早期発見し病気が見つかった場合でも、最小限の治療で済むようにするという考え方に基づく歯科処置です。

写真

審美歯科は患者様本来の歯の色を取り戻す事や、歯の修復・ご自身に合った歯を作っていく事できれいな歯並び・白い歯・バランスのとれた口元を取り戻し、ご自身はもとより周りの人にも清潔感を感じさせ、自信を持って生き生きとした生活ができるように手助けするものです。

「歯が黄ばんでしまったので白くしたい」「虫歯で削ってしまったので被せる」「歯を失ってしまったのでその部分を補う処置を行う」…など、口元の見た目や機能性や感触をより自然にしたいなど、様々なお悩みをより具体的に解決するため患者さま一人一人に合わせた処置を選択し、組み合わせていきます。(保険による治療法と、そうでないものもありますので、詳しくはお尋ね下さい)